地方食品メーカーマンの年収アップの記録

食品メーカー勤務です。実績残して転職します。

販売士3級を3日前に勉強し始めて合格した話

おつかれさまです。 最近、社内の退職が激増したことで業務量が増えた人です。 こんばんは。 友人の話を聞いていると、自分よりもみなさんの方が大変なんじゃないかと感じます。笑 今日は端的に、「販売士3級を3日前に勉強して合格した話」をします。 販売士…

「君、うちのことナメてるの?」続編(反省編)

前記事を読んで頂いた方にはこれが続編となります。 読んでない方はこちらから‍♂️ http://bibourokukoji.hatenablog.com/entry/2019/01/16/003602 “お叱りを受けた内容は、仕事のクオリティと、〆切についてだ。” という表面化した結果について、要素を分解…

「君、うちのことナメてるの?」と言われました。

2019年1月15日。 自分の人生にとって最も不名誉な日になりました。 この記事を見ている方は、サラリーマンであり、公務員であり、 学生であり、また、フリーターの方もいらっしゃると思います。 あまり関係のないと思っておられる方も、 ぜひこの機会にこう…

学んだことを書く(ボランタリーチェーンについて。)

日々勉強。 言うだけは簡単だけど。 ということなので、1日学んだことを記していきます。 コツコツと。。。 1、スーパーのボランタリーチェーンについて ボランタリーチェーンとは? 直訳すると「自発的連鎖店」「任意的連鎖店」。 例を出すなら、「くらし…

細マッチョに向けて。

どうも。 ジム通い5ヶ月目(4月26日入会)になるのですが、 あまり効果が感じられなくなって来ました。 絶対原因あるよな…と考えながら、筋トレについての動画を見てました。 youtu.be これ見て、なるほど!と思いました。 むやみにトレーニングをしても…

好きな女性タレントは…

好きな女優について。 これ、よく聞かれますよな。。。 おそらく質問者も「これ聞いとけばエエやろ」的なノリだと思うんです。ええ。 なぜそう思うかというと、自分もこの質問を相手に聞くときにあまり深く考えて言ったことないからです!ただ興味として。 …

無力な人間です。

仕事以外で価値のあるものを生み出せていない。 自分の好きを、仕事以外のもう一つの軸として確立したい!

独り言

会社の打ち合わせで、「手段」と「目的」の違いがわからん人が多すぎた。 最終的な目的が違うのに、似たような手段が出た途端に「◯(他の班)と△(自分の半)は被ってるからどっちか撤退してもらいましょうか」と。 マジョリティーに負けて反論出来なかった事に…

欲張らない2018

一年で成長する項目には限界がある。 と思う。 「限界を決めるのはよくない」 「ただの言い訳でしょ」 といった批判は受け付けていません。 要は、取捨選択が大事だってことです。 ある日、ブロンドさん危機一髪(@loira294)さんのTwitterより見つけたツイ…

備忘録、はじめました

備忘録、はじめました。 前からブログ始めたい(Twitterの履歴見たら2017/10/19だった)とは思ってたけど、こんなにずるずるいくとは。 こうやってやっと始められたから、結果オーライでしょう。 ブログというとアフィリエイトとか、お小遣い稼ぎのとかのイ…